
たくてん日々のブログ

まとめてだらだら書くことにした。ツイッターは細切れ。コメントもらえると嬉しい

今年の抱負

今年は何しよう

とりあえず、数日後に修論を提出し、次の研究をやり、、、

さて、研究・勉強はもちろんだけれども何かそれ以外のこともやりたいなー

 

・運動する:去年はやるつもりで週一以下でしか達成できなかったから、今年は週二以上で運動するようにする

・趣味を持つ:この4、5年は何も趣味が見つけられなかったので、ちゃんと趣味を作ろう。年末年始に御朱印集めたのは楽しかったな。それをやろう

・本を読む:経済学の本はよく読んだし、研究に関係しそうな本はよく読んだけれども、別分野に関しては全く。ちゃんと今年は乱読していこう

 

そろそろ「極力考えずに生きる」という努力目標が達成できなくなりつつあるので、今年のメインの目標は「ちゃんと考えて生きる」にします。